にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

元日に届くかな……?年賀状は27日に投函しました

例年よりも増して葉書印刷の限界に挑戦した(^_^;)私の年賀状は、27日に投函しました。

23日にデータを作成して、
24日夜に印刷して、
25日夜に細工して、
26日夜にコメントを描いたりして、
27日朝に投函です。

というわけで、25日を超えているので元日には届かないかも知れません。
市内や近隣地区であれば、たいてい遅くの投函でも元日に届いてくれてるようですけども。

なんか作成開始から完成までに5日もかかってますが(^_^;)、超大作な年賀状というわけではなく、単に1日あたりに使える時間が少なかっただけです。

葉書って意外と面積が広いんだな……と思いました。今回の年賀状を作って。
読者の視力によっては、裸眼では読めないかも知れません。私は大丈夫でしたけども。(^_^;;; 必要に応じて虫眼鏡等をご活用下さい。

なお、葉書自体は無地のインクジェット紙ですが、汚れには弱いです。これは葉書の品質云々の話ではなく、印刷されている内容の問題です。(^_^;) ちょっと汚れが付着するだけで、広範囲が読めなくなる可能性があります。^^;;;
まあ、書いてある内容はわりとどうでもいい内容なので、読めない箇所があれば別に読まなくてもいいと思いますが。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---