にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:17:21.

2009年1本目の原稿完了

某A社の、2009年1本目の原稿を書き終えました。

書いたのは昨日で、夜に文章をチェックして公開するつもりだったんだけど、あまりにも眠すぎて撃沈。午前2時頃に一度起きたんだけど、眠い脳味噌でチェックしても意味がないので、今朝に回しました。

がー。
今朝、某A社のシステムにアクセスすると、「メンテナンス中で12時まで使えません」という表示が……。そうか、今日は水曜日だから定期メンテナンスの日なんですね……。

で、12時を回った先ほど原稿をチェックして、表現を少し修正して、ようやく公開完了。
昨年は、基本的には毎月 2日・12日・22日に新記事を公開してきましたが、今月は5日遅れ。まあ、冬休み期間中はアクセスも減るようなので、仕事始め時期に合わせたということでいいんじゃないでしょうか。(言い訳)

というわけで、よろしくです。

リスト(ul要素)を装飾した際の表示差を解消(@All About ホームページ作成)

箇条書きなどの「リスト」をスタイルシートで装飾すると、『Internet Explorerでの表示』と、『Internet Explorer以外での表示』が大きく異なってしまいます。その原因を紹介して、対処方法を説明しています。(すごく簡単)

3ページの記事ですので、100回くらいアクセスして下さい。(笑)


進捗メモ

■A原稿: 予定より1日遅れで進行。現在までの計画はクリアできた。
■H原稿: 昨日作業ができなかった分の遅れを今日取り戻す。現状で最も重要な原稿。
■S原稿: 第一部の原稿は13日〆切。
■Z作業: 催促が来てしまった……!ので、今日の夕方に60分くらい作業できればいいなあ。(できるかどうかは上記の原稿の進捗状況次第。たぶんいけると思う。)

仕事以外の連絡ではいろいろ返信が滞ってたりしますが、少しお待ち下さい……。m(_ _)m

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---