にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:14.

「バクマン。」おもしろい。(デスノート作者のマンガ)

バクマン。(BAKUMAN) 第1巻デスノート」作者(同じ原作者+マンガ家さん)が今ジャンプで連載している「バクマン。」というマンガが面白いという評判を聞いていたので、コミック化されるのを楽しみに待っていましたら、なんと既に1月5日に発売されていたようです。
気づかなかった。
今日、書店の店頭で発見したので、その場で買ってきました。

――で、読了。
お、お、おもしろい……。
mixiで聞いたkelaさんの話によると、今連載されている2巻収録分はもっと面白いそうです。出るのが楽しみ。いつ発売かなあ。週刊誌だから、3ヶ月後くらいですよね。

内容は、マンガ家を目指す男子高校生2人の話。
すっかり忘れていましたが、そういえば私も小学生時代に学校のクラブ活動でマンガを描いてました。(笑)
今では(当時も?)、さっぱり絵は描けませんが。^^;;;

■「バクマン。1」(@Amazon.co.jp)

コメント

書き込み失礼します。
第一巻では中学校第三学年の男子生徒の設定だったとおもいます。
些細なことですが、一応お伝えしておきます。

投稿者 朝神月 : 2013年07月12日 20:25

朝神月さん、どうもです。
そういえばそうでしたね。^^;

投稿者 にしし : 2013年07月13日 12:46

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---