にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:51.

オバマ次期大統領スピーチ映像DVD付き雑誌を買ってきた

シカゴ11月4日:オバマ大統領選勝利スピーチ今月の「COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)」(2月号)は、付録DVD付き。
オバマ次期大統領が11月4日にシカゴで行った大統領選勝利スピーチの映像が収録されています。(17分)

というわけで買ってきました。
映像は17分だけですけど……、これ意外と良いんじゃ? 生の会場を撮影した(CNNの?)映像ですし。臨場感もありますし。(でも、観衆は意外とおとなしいですが。まあ当たり前か。静かにしないとスピーチが聞こえないもんね?^^;)
英語字幕付きです。(字幕はOFFも可能)

Obama's Victory Speech 本誌でオバマ次期大統領の演説に割かれているページ数は、それほど多くない(というか少ない)んですけど。(右写真)
英語原文と対訳が掲載されていて、英語側には英語スピーチのテクニックとか演説の背景に関する解説も付記されています。

17分間とはいえ、わりと「間」が多いので、文章量としてはそんなに多くはないです。
演説の英文+対訳で、計8ページですから。(そのほか、解説と次期大統領に関連する記事があります。)

アメリカ大統領選に興味がある人には、意外とお買い得な気が。780円ですし。

※基調講演から大統領選勝利演説まで、いろんなスピーチを収録・解説した書籍「オバマ演説集」がなにやら40万部も売れているらしいですけど、あの本に付いてるのはCDなんですよね。たぶん、音声だけで映像はないんじゃないかと思います。

「COURRiER Japon」を買ったのは、J.K.ローリング(ハリポタ作者)がハーバードの卒業式で演説したときの和訳が掲載されたとき以来。(^_^;) (2008年9月号

「NATIONAL GEOGRAPHIC」&「COURRiER Japon」
▲左:「NATIONAL GEOGRAPHIC」/右:「COURRiER Japon」

知られざる米大統領の日常あと、NATIONAL GEOGRAPHIC 1月号で、ホワイトハウスの日常をいろいろ写真にした、「知られざる米大統領の日常」という特集が掲載されているというので、久しぶりに買いました。
がー

特集ゆーても16ページなのですね……。
確かに、いろいろ珍しい写真もあったので、別に無駄だとは思わないけど。
もうちょっとたくさん写真を載っけて欲しかったなあ。(^_^;;;

というわけで、久しぶりに買った雑誌2冊。

「COURRiER Japon」(クーリエ・ジャポン)2月号
「NATIONAL GEOGRAPHIC」(ナショナル・ジオグラフィック) 1月号

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---