にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:50.

2001年から発行してきたメルマガが250号に

発行本数250

私がAll About上で2001年から発行してきたメールマガジンが、昨日発行した号で250本目になりました!
第1号を発行したのは、2001年6月27日(水) でした。約8年前です。
いつの間にか8年近くも経ったんですねえ……。

次は300号に向けて頑張ります。
月2本の発行だから、50本発行するには25ヶ月必要です。とすると、300号は2年後か。^^; 10年目あたり?

記事も250本超

ちなみに、All About上で公開している記事の本数を数えてみたところ255本でした。記事には「第何号」みたいなカウンタがないので気づかなかったんですが、こっちも250本超えてたのですね。^^; (過去に公開を終了した記事が数本あるので、書いた本数としてはもうちょっとあるんですが。)

サイト開設当初は、月に『記事2本・メルマガ4本』だったのでメルマガの方が本数が多くなっていたんですが、途中から『記事3本・メルマガ2本』になったので、徐々に記事本数の方が追いついてきていました。……が、気づかないうちに追い越していたとは。^^;;;

とすると、記事の総本数が300本になる方が先ですね。
月3本の公開だから、45本発行するには15ヶ月です。来年の春過ぎ頃かな?

アンケート結果

担当Pさんからメルマガ250号のお祝いメールが届いていました。
それによると、昨年にAll Aboutで実施した読者アンケートで、「とても参考になる」と答えたユーザー数(の割合?)が、All Aboutサイト内でも高かったとのこと。ありがたや、ありがたや。
非常にモチベーションの向上要因になります。ありがとうございます。

来月の予定

2月分の原稿は、記事もメルマガも完了。3月の記事は、2日・12日・22日の公開でいきたいんだけど、どうかな……。公開はこの日程でも、実際の原稿はかなり前倒しで書いておかないと。
3月はとにかく忙しいので、スケジュールをしっかり調整して時間配分をきっちり考えておかないといけません!(`ω´)

というわけで、頑張ります。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---