にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:48.

米沢嘉博記念図書館が明治大学に作られるらしい

明治大学すごいなあ。(^_^;)
このために、建物1つまるごと使うんですね。

コミックマーケットの前代表・米沢さんが所蔵していた数十万冊の同人誌や書籍を、明治大学が引き取って「米沢嘉博記念図書館」を開設するんだそうな。
地上7階建ての校舎をまるまる使って図書館にすると記事には書いてあるんですけど。確かに数十万冊もあればそれくらいの規模が必要でしょうが、建物をまるごと1つ提供するとはすごいですね!^^;

整理のために一時的に明治大学キャンパス内に運び込まれたという段ボールの数が尋常じゃないです。(笑)

ニュース記事:
明治大学 今夏開館予定米沢嘉博記念図書館の公式サイトオープン(@アニメアニメ!)
同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定(@GIGAZINE)
公式サイト:
明治大学|マンガ研究拠点|米沢嘉博記念図書館

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---