にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:48.

新歓かっ!図書館の前で応援団が太鼓鳴らしまくり(^_^;;;

mixi日記から転載

今日は、新入生のオリエンテーション1日目だと思います。たぶん。

すごい人口密度です。
サークルの勧誘数がすごいです。コミケ並みの人口密度です。机が所狭しと並んでて、各サークルの勧誘人員が呼び込みしまくりです。人をかき分けかき分け、ようやく今図書館にたどり着いた!……と思ったら、図書館前の広い空間を応援団が占拠してて通れませんっ。図書館脇にも入口へ繋がる細い道があるのでそこへ回って入口へたどり着けましたが、その細い道にすら、サークルの机がぎっしり並んでました。
一体、どれだけのサークルがあるんだ……。

これが大学のサークル勧誘なんですね……。
過去2つの大学に通いましたが、どちらも山中にある弱小キャンパスなので、こんな大量のサークルが一斉に勧誘を行う光景なんて直に目撃したことはありませんでした。こんなの、ドラマの中に出てくるフィクションだとばっかり思ってましたよ……。(^_^;;;

すげえなこれ。

で、図書館前を大きく占拠してた応援団の太鼓の音とかが、図書館内に居ても聞こえてきます。
特に、図書館の自動ドアを誰かが通ったとき(=扉が開いたとき)に大きく聞こえてきます。(^_^;;;

図書館前には確かに広い空間が広がっていて、目前の道よりも高い位置にあるので、応援団が居座って高い位置から勧誘(……応援?)するのには理想的なのかも知れませんが。^^;;;
まあ、図書館内で騒いでるわけじゃないから、不問なんですね。^^;

なお、外の人口密度がウソのように、図書館内は快適空間です。
人は居るけど、休日くらいの数です。(まあ実際に今は春休み期間なので新入生以外の学生にとっては休日ですが。)

しかし……。
今日は食堂には行けそうにないな……。
まず、外の人々をかき分けて移動するのが大変だし、食堂にたどり着いたとしても座席なんて余ってなさそうだし。

まあ、元々今日は1日図書館で原稿するつもりだったので問題はないんですが。

コーヒーブレイクも難しそう……。
(館内では飲めないんだけど、図書館のエントランスから約20秒くらい歩いたところに自動販売機があります。が、今日はそこへたどり着くのにも、応援団を避けて迂回して、かつ超混雑の人混みをかき分けて移動しないと行けないので、3~4分くらいかかりそうです……。)

19時過ぎくらいまでここで原稿と格闘する予定ですが、その頃になれば人も引くのかな?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---