にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:48.

編集さんとのメールやりとり577通

mixi日記から転載

某S社の原稿(本):

校正完了。付録CD-ROMのデータも完了。
奥付の著者プロフィールも送付。
最後の修正分をさっき送ったので、これで一応すべて作業は完了したはず……!
長かった……。いろいろ途中で問題もあったけど、作業は完了。(たぶん)

昨年夏に話が来たときからの編集さんとのやりとりメールの数をカウントしてみたところ、

  • [送信] 256通
  • [受信] 321通

で、合計557通。(笑)
過去最多だ。経過月数も過去最長だけど。

某S社と書いてますが、それは編プロさんの会社がS社だからであって、出版は某M社からです。ウェブ系書籍・雑誌の分野でも有名な会社。(学生なら、出版社というよりは就職活動系の情報企業として認識してるかも)
問題なければ5月頃には発売されるんじゃないかと思います。5月のいつなのかはよく分かりませんが。

某H社の原稿(本):

こっちの方が大変……。
今月はずっとこの原稿で悩んでるんですが、悩みっぱなしで3月31日を迎えてしまった……。orz
2月末に電話で打ち合わせた「〆切」が今日です。3月31日です。

原稿は仕上がってません。(ノД`)
まずは、〆切を延ばして下さい……というメールを送らないと。

ううーん。初っぱなからこんなんじゃ呆れられてしまう……。
〆切間近になって、ようやく進んできたのは進んできたんだけど。

あと1週間で形にできるかなあ……。
というか、できる・できないじゃなくて、しないとダメなんだが。

某A社の原稿(記事):

ここだけは、順調になんとか進められてます。(^_^;;;
3月分の原稿はとっくに完了してるし。
4月分の題材もなんとなく決まってるし。
4月1日に大々的な「■■■(伏せ字)■■■」を行うらしいけど、詳細は何も聞かされてません。どうなるんだろう……?

……とにかく。
今から、某H社の担当編集さんにメールを書かなくては……。

=== 追記(05:16) ===

送った……。
こんな夜中に書いたメールなので、いまいち日本語に自信がないんだけど。
大丈夫かな……。
変なメールになってなければいいんだけど……。
つーか、今から寝ても3時間後には起きないといけないっっっ。(ノД`)
朝、眠眠打破、効いてくれるかなあ。

# 「眠眠打破」というのは目覚まし薬で、コンビニで315円くらいで売ってます。
# だいたい、3~4時間くらいは目が冴えてくれる感じかな……。
# その後、眠くなります。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---