にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:46.

目の奥がずっしりと重たいので目薬を買ってきた

目薬 ROHTO PRO最近、あんまり目が痛くなることってなかったんですけど、目の奥がずっしりと痛くなって、ディスプレイをまともに見ていられなくなってきたので、久しぶりに目薬を調達してきました。

昔々、パソコンのディスプレイがブラウン管だった頃にはよく目が痛くなってて、目薬が手放せなかったんですけどね。最近はそんなことがなくなっていたので、常備している目薬がありませんでした。

で、薬局へ行ったのはいいんですけど、目薬って種類がいっぱいあんのね……。
どれを買えばいいのかさっぱり分からん。値段もピンキリで、200円台の格安目薬から、800円台の高い目薬までいろいろ……。
以前、清涼感が売りの目薬(TVCMもやってたやつ)を買ったら、清涼感だけで全然薬としての効き目が感じられなかったことがあったので、清涼感を売りにしていない目薬の中から選んできました。^^;

ロート製薬の「ROHTO PRO」。(右上写真)
『パソコン・メールなど、とれにくい目の疲れに。』と書いてあったのと、値段が598円だったので。(安すぎて不安にならず、効かなかったときにもったいないと凹まずに済む高すぎない価格帯。^^;;;)

とりあえず、1滴ずつさしてみました。

まあ、1滴でスッキリ目の奥の痛みが取れることはないけど、一応それなりに効いてるかな?と思えるくらい……。かな。
目薬ってそんなもんですよね?

コメント

 ぼくは眼鏡の洗浄液と目薬を間違えて目が痛い状態が2時間ぐらい続いたりしましたが。

投稿者 ONLY : 2009年05月24日 20:22

洗浄液は痛そうですね……。(^_^;;;
幸い私はメガネもコンタクトもしていないので、洗浄液とは無縁ですが。^^;

投稿者 にしし : 2009年05月25日 11:44

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---