にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:38.

JR大阪駅のホーム上方がだんだんすごいことに

JR大阪駅のホームや線路の上方がだんだんすごいことになってきました。
なんか想像以上にすごいモノが出来つつあるようです。
# 写真は撮ってないんですが。(^_^;)

JR大阪駅の片側(環状線側)には、昔から大丸梅田店が建ってます。
今、反対側(北陸線側)に、新しくビルを建設中です。

んで、その2つのビルの間に橋を渡して、大阪駅の上で接続します。
JR大阪駅のホームや線路の上を、左右のビルから延びる通路で結ぶのは知ってたけど、まさかこんなでっかいものだったとは。
ただ橋を渡すだけかと思ってたんですけど、そうじゃなくて、もっと広大な空間ができるんですね……?

今日、大阪駅のホームから上を眺めてみて、驚きました。
今まで、細い橋が架かっているだけだったのに、それに沿うような感じで、巨大な物体が建設されていました……。

今まで「橋」だと思ってた細いモノは、もしかして、「人が渡るための橋」じゃなくて、「そこから巨大な空間を吊り下げる(?)ための補助的な支え」だったんでしょうか。(^_^;;;
あんなでっかい物体、よく支えられてるな……と、不思議というか、心配になってきます。^^;

完成が楽しみです。まだまだ先だろうけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---