にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:37:16.

理系女子の生態を描いた4コマ「サイエンス・ガールズ」

「サイエンス・ガールズ!」:理系女子って、なんか謎だよね。実在する某理系大学、女の子だらけの研究室を舞台に描かれる、科学系乙女(?)たちの華麗とはいえない日常。純度99% ノンフィクション4コマ!たまたま書店で平積みされてたのを目撃して、思わず買ったコミックなんですが、おもしろいです。これ。
笑えました。

理系女子の研究室内での生態を描いた4コマコミック「サイエンス・ガールズ

東京にある某理系大学の研究室が舞台。
男6人、女11人の研究室。
研究室に所属するB4(学部4年)~D1(博士1年)まで7人の理系女子の生態を描いた4コマ漫画です。(このマンガを描いたのは、D1の方。)

理系とはいえ、水産系の大学というのが新鮮でした。
こういう研究してるんですねえ……。

萌えはありません(^_^;)が、笑えました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---