にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:35.

ファンタジア文庫の総合目録が付録に

ドラゴンマガジン11月号が到着。
今回の付録には、富士見ファンタジア文庫の総合目録が付いてました。
おぉ、これはちょっと嬉しいぞ。

どんな小説が発売されているのか一覧できる目録って便利なんですよね。
他のレーベルで今持っているのは、ガガガ文庫のキャンペーン(新刊オビの応募券2枚を送ると1冊もらえる)で入手したガタログ(目録)のみ。電撃文庫の目録は、たまたま2006年に書店で配られていたのを入手したんですが、それ以後は入手できていません。(^_^;;;
他のレーベルでも目録って配布されているんですかね……?

電撃もスニーカーも雑誌あるんだから、今回のドラマガと同じように付録にしてくれたらいいのになあー。
ガガガ文庫みたいに応募券を送るようなキャンペーンでもいいですけどね。新刊はほとんど買ってるので余裕で応募できます。(^_^;;;

で、ファンタジア文庫の目録ですが。
「2009年6月現在、購入可能な書目」と書いてあります。
ファンタジア文庫の歴史から考えても、この目録は相当薄いです。
つまり、……ここに載ってないのは絶版ってことなのかっ......。

今月の太い新刊^^;

で、ドラゴンマガジンと同時に、今月のファンタジア文庫新刊もごっそり届いたんですけども……
鋼殻のレギオス第14巻が太えぇ!
478ページもあります。
火の国、風の国物語」がなんとなく毎回太い(厚い)と思ってたんですが、今回のレギオスほどではありません。第7巻は378ページなのでレギオスと100ページ差です。(^_^;;;
まあ、378ページでも結構分厚いんですが。

とりあえず、影執事マルクから読もう......

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---