にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:34.

腕時計の電池が切れ、ケータイを忘れたので、時刻が分かんねえ!

腕時計の電池が切れたので、ヨドバシ梅田の時計修理コーナーに寄ってきました。
カシオ製腕時計の場合、電池交換は即日店舗内でできるらしいです。ありがたい。
前回の電池交換のときは工場修理扱いで、受取までに日数がそこそこ必要だった気がするんですが。

で、電池交換の待ち時間は45分だそうな。
45分以降ならいつでもいいそうなので、夜、帰り際に再度寄って受け取ろうかと思ったんですが……

ケータイ持ってくるの忘れたから時刻が分からねえ!

腕時計の電池が切れたのは昨日朝。
携帯電話があるから(腕時計に比べれば面倒だけど)時刻は分かるのであんまり慌てなかったんですけども。
携帯電話も持ってくるのを忘れたら、時刻を調べる手段がありません!(今はノートPCを起動しているので時刻は分かりますが、常にノートPCを起動した状態で持ち歩くわけにはいきませんし)

仕方がないので、45分間ヨドバシ店内で原稿書きでもして待つとします……。(^_^;;;

しっかし、時計の電池交換を依頼するために腕時計を預けた人に、「45分後にお越し下さい」ってのもちょっと面白い。(^_^;;;
どーやって45分計るんだ~~~。
(いやまあ、そう言うしか他に方法がないでしょうが)

ううーん。
ケータイを持たずに外出しちゃったのって、数年ぶり……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---