にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:30.

月面に縦穴を発見!深さ90m、地下は空洞で月面基地候補?

月面に深さ90mくらいの縦穴が見つかったそうです。
しかも、その縦穴の奥は、幅400mで長さ数キロに渡る(可能性がある)空洞になっているのだとか! 将来、月面基地を作るのにそのまま使えるんじゃないかとか。
ドラえもんの道具で作った空洞みたいだな。(^_^;)

JAXA 月面に縦穴、世界で初めて発見 基地利用も(@毎日新聞)

火山活動が活発だった地域内の地点(北緯14度、西経57度)で、縦穴(直径60~70メートル、深さ80~90メートル)を発見。その穴に差し込む太陽光や影の解析から、地下に横幅400メートル以上、高さ20~30メートルのトンネルの存在が確実になったという。

人類発祥以前に宇宙人が作った基地の跡じゃ?(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---