にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:28.

小学生の書道?書かれてるのは「節税」・「税金対策」

駅前のショッピングセンターへ行きましたら、なにやら書道コンクールの展示みたいな区画が設けられていました。小学校の教室だと、書道の時間に書いた半紙を、後ろの壁に全員分掲示されたりしますよね。あんな感じで、ずらーっと並べて貼ってありました。

貼ってあるのはいいんですが、なぜか書かれているのが、

節税
税金対策

とか。そんな単語ばっかりでした。(笑)
字はそこそこうまかったので、書いたのは小学生ではないのかも知れませんが。

あれはなんだったんだろう……?

展示の前をさっと通り過ぎただけで、じっくりとは見なかったので詳しいことは分かんないんですが。^^;;;
幼稚園児が描いた似顔絵とかをよく掲示している区画なので、たぶん小学生が書いた習字でも貼りだしてんじゃないかと思ったんですけどね。

でも、小学校の書道の課題で、「節税」とか「税金対策」は出さないだろうなあ。
よっぽど企業家精神あふれる教育方針を打ち出してる小学校とかじゃないと。(笑)

まあ、「脱税」がなかっただけいいか。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---