にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:28.

さすがEPSON、10年前のプリンタでも64bit版ドライバまで公開?

自室で使ってるEPSON製のプリンタは、「PM-600C」という10年以上前に製造された機種です。
Windows 7を導入する上で気になっていたのは、さすがにこのプリンタのWindows7対応ドライバは出ないだろうな……ということだったんですが。

調べてみたところ、Windows Vista 64bit版ドライバまで公開されてました。
PM-600C対応 ドライバー・ソフトウェア | ダウンロード | エプソン

ぬおおおおぉぉぉ!
Windows7用としてのドライバは公開されてませんが、Windows Vista用のドライバがあればたぶん大丈夫でしょう。64bit版OS用のドライバまで公開していることに驚き。
さすが、EPSONだぜ!

……と思ったんですが。
よく見ると、ドライバのバージョン番号が「none」。

どうやら、EPSONがドライバを公開しているとかじゃなくて、OSに最初から入っているドライバで対応できる、ということなんですね。
この場合、Windows7でどうなってるのかは分かんないなあ。まあでも、Windows7のシステムはWindows Vistaと大して違いないようなので、Windows Vistaに標準搭載されているなら、Windows7にも入ってるでしょうね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---