にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:28.

NASA、月に水があると確認!

10月10日に、NASAが探査機を月面に衝突させて、(舞い上がった粉塵を調べることで)月に水が存在するかどうかを確認する豪快な実験を行いました。その結果が出たようです。

NASAが「月」に水があることを確認、新聞やテレビでは未公開の各種データをネット上で一挙に公開(@GIGAZINE)

なんか、水があったらしいですよ?(^_^;;;
しかも、「予想よりも多くの水がまとまって存在していることが判明」したんだそうで。
これ、すんごい大発見じゃないの?
なんで、もっと大ニュースになってないの?^^;

しっかし、観測機を月面にぶち当てて舞い散った粉塵を分析するという、なかーり無茶っぽい調査でよく見つかりましたね。^^; まあ、「もしあれば見つけられる」という確信があったから実行したんでしょうけども。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---