にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:51.

マイケルジャクソン「THIS IS IT」のCD到着っ

マイケル・ジャクソンCDアルバム「THIS IS IT」注文していたマイケルジャクソン「THIS IS IT」のCDがAmazonから到着。
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」で歌われている曲を収録したCDです。
映画のライブ音源ではなく、過去のオリジナル音源の収録ですが。(映画はリハーサルで、完全に歌ってないものもあるし、マイケルジャクソン自身も「ウォームアップ」だと言ってたので、あれの収録は無理だったんでしょうね。)

映画(コンサート)のタイトルにもなっていた「THIS IS IT」という曲ですが、これ、新曲だと書いてあったので、てっきりコンサートに合わせて作曲されたのかと思ったら、そうじゃないんですね。
遺産の中から発見された、82~83年頃に書かれたらしい曲だとか解説してありました。

で、ジャケットに歌詞が書いてあるんですが、

英詞は、聴き取りによるものです。
日本語訳は、聴き取り英詞をもとに対訳したものです。

という注釈がっ。
書き留めた歌詞がない曲なのか。(^_^;)

つーか、これ、リハーサルでは歌ってないんですね?
そういえば、エンドロールの背景で流されただけだったような気が。
コンサートでは予定されてなかった曲なのかな。(遺産の中から発見されたというなら、そうだよなあ。楽譜があるわけではなく82~83年頃に収録されたテープだけが発見されたのかな。)

関連日記:
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見てきた(2009年11月10日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---