にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:23.

「早配厳禁」という謎の指定で ATOK 2010 が到着!

本日発売された「ATOK 2010」(優待版)が今朝クロネコ経由で届きました。
輸送用の外箱には、「配達指定2月5日 早配厳禁」という謎の指定がっ。
早く配達しちゃダメだという指定なんかあるんですね……。^^;;;

早配厳禁パッケージでATOK2010が到着 ATOK 2010 AAA優待版パッケージ

2月4日に発送したとメールが来ていたのですが、製品の発売日は2月5日なので、発売日前に届いてしまわないように、ということなんでしょうかね……。(発送元は徳島県)

購入したのは、過去バージョンユーザ向けのAAA優待版(¥5,250)です。
ダウンロード版だとさらに500円安くて済むんですが、ダウンロードしてから、バックアップとしてCD-Rに焼いておいたりするのが面倒なのでパッケージ版を買いました。^^;

あと、「広辞苑(第六版) for ATOK」も買う予定。(今使ってるのは第五版)
JUSTSYSTEM社サイトの通販からだと、第五版所有者向けに(今でも)安く買えるようでした。

(追記) JUSTSYSTEMのポイント還元を考えれば同じ

JUSTSYSTEM社サイトからAAA優待版のATOKを購入する場合、「パッケージ版」よりも「ダウンロード版」の方が500円安くなっています。でも、「パッケージ版」の送料は無料だし、パッケージ版を買うと500円分のポイントが還元されるので、そのポイント分を考えれば、実質は同じ価格ということになりますね。

ただ、JUSTSYSTEMのポイントは、当然JUSTSYSTEMサイト上の通販でしか利用できませんし、ポイントを行使できるのは1,000ポイント貯まってからなので、「値引きと同じ」とは考えにくいポイントではありますが。(^_^;;;

ちなみに、(Amazon価格だと)アカデミック版の方が優待版よりも安く買えます。(^_^;;;
アカデミック版を買える方々は、AAA優待版を利用するよりも、一般の量販店とかでアカデミック版を買った方が良さそうですね。(Amazonだと¥4,369で買えるようです)

ATOK パッケージ製品群(@Amazon.co.jp)

コメント

こんにちは。
2009年07月19日 19:40の日記にコメントを残させて頂きました。お世話になりました。2009年07月19日 19:40のコメントをお時間の許す折りに、見て頂ければさいわいです。ここのコメントは、ブログ内容と無関係ですので、お手数をおかけしますが、消してやって下さい。それでは、大変ありがとうございました。

投稿者 村上芽理 : 2010年02月13日 21:25

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---