にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:21.

グリーってそんなに儲かってたのか

米経済誌フォーブスが発表した2010年版世界長者番付に、グリーの社長もランクされたんだとか。私はグリーにはアカウントを持ってないんですが、グリーってそんなに儲かってたんですね……。たしかにTVでCMはよく目にするなあとは思っていましたが。景気良いんですねえ……。

世界長者番付:メキシコのスリム氏が首位 資産4.8兆円(@毎日新聞)

日本人からは新たに会員制交流サイトを運営する「グリー」の田中良和社長が富豪の仲間入りをした。田中社長は33歳。今回の長者番付の中では2番目に若く、総資産は14億ドルだった。

資産額ではマイクロソフト創設者のビルゲイツが2位なんですが、フォーチュンが発表した「世界で最も尊敬される企業」の1位はアップルで2位はグーグル。(^_^;;;
(オリジナルのランキングを読んでないので、マイクロソフトが何位なのかは知りません。もっとも、ビルゲイツは既に引退したのでマイクロソフトと直接の関係はないでしょうが。^^;)

トヨタ:「世界で最も尊敬される企業」7位に 米経済誌(@毎日新聞)

全体では、米アップルが3年連続で首位を守り、米グーグルが2位。日本企業ではトヨタのほか、ホンダが36位、ソニーが38位に入った。

トヨタが高いのは、調査期間がリコール問題の大きくなる前だったからのようです。あれだけの反応が調査に反映されていたら、7位にランクできるハズないですよね。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---