にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:17.

JR脱線事故現場、今年もTV取材陣が線路脇に

朝、いつものようにJR宝塚線(福知山線)の電車に乗っておりましたら、塚口駅-尼崎駅間で毎年恒例のアナウンスがありました。内容は、「冥福を祈る、回復を願う、安全に努める」の3点。
窓から外を見たら、今年も線路脇に取材陣の姿がありました。
でも年を経るごとに数は減っているような気が。もうあの事故から5年なんですねえ……。

※事故が起きたのは9時18分。私が今日現場を通過したのは10時半頃。だから、少なかったのかも知れないけど。

電車が突っ込んだマンションは、未だにあの場所に建ったままなんですけど。あれ、どうすんだろう?
取り壊さないの……?
あれだけ突っ込んだのに、よく今も崩れずに建ってるよなあ……と、車窓から見るたびに思うんだけど……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---