にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:17.

「科学でわかる男と女の心と脳」 イラストに惹かれて思わず買っちゃった(*´ヮ`)

書店の店頭でこの表紙を見かけて思わず手に取りました。(^_^;)

「科学でわかる男と女の心と脳」表紙イラスト(東雲水生)
▲「科学でわかる男と女の心と脳」 (サイエンス・アイ新書)

表紙絵というか、正確には帯に描かれた絵なんですけども。

「わたし愛があればなにもいらないの!」
ウソをつけ

と書かれてます。(笑)

表紙だけじゃなくて、本文中にもたくさんイラストが載ってました。かわいいです。(*´ヮ`)
見開き1つで1つの項目になっていて、それぞれの項目にほぼ1つ以上のイラストが付いてます。

扱われている題材も結構おもしろいです。で、絵が萌えます!(*´ヮ`)
男女の解釈の違いとかを生物学的な観点から説明されているのがおもしろいです。
かつ、イラストが萌えます!(*´ヮ`)
これはお買い得なんじゃ? と思いましたですよ。

Softbank Publishingのサイエンス・アイ新書ですので、真面目な書籍ですよ。^^;

科学でわかる男と女の心と脳(中身)
▲扱っている題材もおもしろいけど、何よりイラストが萌える!(*´ヮ`)

この本の著者は麻生一枝という方なんですが、イラストを描かれたのは東雲水生という方のようで、どうやら百合姫コミックスとかからマンガを出されているマンガ家さんのようです。

mixiで、「東雲水生に今まで反応しなかった方に驚き」と言われて「ちびもの」というマンガをお薦めされたのでとりあえず買ってみました。これから読みます。(*´ヮ`)

「科学でわかる男と女の心と脳」(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---