にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:14.

SIMカード(FOMA)単独の製品ってこんな形なのか。プラモの切り離し術が必要なんじゃ?(笑)

docomoのSIMカード(FOMA)が届きました。
てっきり、SDカードみたいに、専用の小さなケースに入って届くのかなと思ってたんですが。そうではなく、クレジットカードが届くときみたいに、下記写真のプラスチックカードが紙の台紙に挟まった状態で届きました。

b-mobile SIM パッケージ docomo FOMA SIMカード

このカードから、プラモデルみたいに「SIMカード」部分だけをくりぬいて使え、ということのようです。(^_^;;;
こ、これは何だか、うまーく綺麗に切り離すテクニックが必要な気が。(^_^;;;

SIMカードの切り離し方

これは、SIMカードを単独で販売している「b-mobile SIM」という日本通信の製品です。6ヶ月使い放題で¥13,544という安さが魅力。

詳しくは、4月17日の日記参照:
SIMカードのみ販売。使い放題で月額¥2,483円。これ良い感じが。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---