にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:14.

映画「グリーン・ゾーン」観てきた

マット・デイモン主演、イラク駐留米軍の映画「グリーン・ゾーン」を観てきました。
なんか4日連続で映画を見に行ったような気が……。(^_^;;;

「グリーン・ゾーン」ってのは、イラク戦争で米軍が占拠したバグダッド市内のうち、連合国暫定当局のある区画のことを指す用語なんですね。実際にそういう名称が使われていたらしいです。

大量破壊兵器は存在しないと証明したい米軍兵士(とCIA)と、大量破壊兵器があると主張するために情報をでっちあげ証拠隠滅しようとする国防総省との戦い。

「手持ちカメラで臨場感たっぷり」という情報を事前に得ていたので、これまでのように酔ったりしないよう(^_^;)、ちょっと後方の座席を確保して観てきました。そのためか、今回は酔わずに鑑賞できました。^^;;;

マット・デイモンって最終学歴はハーバードなのか……。(卒業してないようだけど)
頭いいんだな……。

グリーン・ゾーン(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---