にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:14.

さくらインターネット、いつの間にか容量10GBになってた!

レンタルサーバの「さくらインターネット」で、私は年額5,000円のスタンダードコースを契約しています。

最初は、容量1GBだったんですが、数年前に3GBに増量されました。(料金そのまま)
それが、今年の3月末から、10GBに増量されていたことに気付きました!(料金そのまま)
当初の契約から比較すると容量10倍!
すげえ。

さくらのレンタルサーバ料金一覧
News Release:サービス改定実施のお知らせ

ちなみに私が最初に「さくらインターネット」を契約したのは2000年。
そのときは、現在のような格安レンタルサーバ会社ではなく、年額15,000円で容量300MBでした。
そこから考えると、

  • 料金は、3分の1
  • 容量は、34倍!

ということに。
すごいなあ……。

私のとあるクライアントさんは、最上位の「ビジネスプロ」コースを契約されています。従来40GBだった容量が、150GBに増量されてますよ……。ウェブサーバで150GBもあったら、何しても埋まらないだろうなあ……。(^_^;;;
(クライアントさんは、容量ではなくDBやSSLの機能の関係でこのコースを選択されたんですが。)


コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---