にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:16:40.

名作「サマーウォーズ」が、いよいよ地上波放送だぜ!

昨年夏に公開された、チョー名作アニメ映画「サマーウォーズ」が、いよいよ地上波で放送されるらしいです!
8月6日(金)に放送される「金曜ロードショー」内で!
夏希先輩!(*´ヮ`)

「サマーウォーズ」初のTV放送決定 8月6日金曜ロードショーで(@animeanime.jp)

金曜ロードショーでは、7月2日(金)に放送される『紅の豚』から4週連続でジブリ映画を放送(紅の豚耳すまハウルトトロ)するらしいんですが、その翌々週に「サマーウォーズ」を放送するということですね。間の1週で何を放送するのかは知りませんが、そこもアニメだったら6週連続アニメということに。

本作は2006年に劇場アニメ『時をかける少女』で一躍注目を浴びた細田守監督の最新作として登場。多くのファンの期待に十分応えた内容で、オリジナル劇場アニメとしては異例の興収16億5000万円を記録した。

興行収入は16.5億円だったのか。
……と言われても、比較するデータがないので、ピンとは来ないんだけど。(^_^;;;
たしか、最初は上映劇場数が少なかったんですけど、ジワジワと増えていって、結局128館に達したんでしたよね。
私も映画館に観に行ったんですが、とても良い映画でした。名作!名作!
映画館でパンフレットを買ったのはもちろん、そのあと、サマーウォーズ公式ガイドブックとかも買いましたよ!(*´ヮ`)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---