にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:06.

取り寄せの純正バンドにはアフターサービスポイントは使えないのか~

CASIO純正の腕時計バンド 取り寄せで1,806円先週辺りに、腕時計のバンドが切れてしまったので、ヨドバシ梅田の時計コーナーで調達してきました。
サイズさえ合えばどんなバンドでも付けられるんですが、ヨドバシのアフターサービスポイント(修理に限定して利用できるポイント)が貯まっていることもあって、CASIO純正の時計バンドを取り寄せてもらうことにしました。
取り寄せ依頼時には2,300円と聞いていたんですが、実際に取り寄せが完了すると価格は1.806円になってました。
たぶん前者は定価で、後者が販売価格なんでしょうかね?

ちなみに、この腕時計のバンドを交換するのは今回で2度目。
前回交換したのは、日記によると2009年9月23日だったようです。
あれ、昨年の9月ということは1年保たなかったのか……。数年前だという気がしてたんだけど。(^_^;;;

もし今回も1年くらいしか保たないようなら、次は市販のバンドにしてみようかな……。
価格は前回も1,800円くらいだった模様。

で、早速アフターサービスポイントを使って支払おう……と思ったら、なんと取り寄せたバンドにはアフターサービスポイントは使えないとのこと……。
ええ~~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)

昨年にバンド交換してもらったときには、今回と同様にCASIOからの取り寄せだったけどアフターサービスポイントで払えたのになあ。
今回は(ヨドバシ梅田の時計フロアの)CASIO窓口で手続きしたんだけど、前回は修理受付の総合窓口での手続きでした。
なので、その窓口の人が市販品と勘違いしてアフターサービスポイントを使わせてくれたのかな……。

▼今回のレシート
腕時計バンドのレシート(アフターサービスポイントは使用されず……)

というわけで、貯まっているアフターサービスポイント1,234ポイントは使われないまま……。
通常のポイントとは違って、アフターサービスポイントは有効期限があるんですよね。たぶん2年くらい。
まあ、通常のポイントとは別に貯まるポイントだし、特に損しているわけではないんだけど。(^_^;;;

うーむ。
次は、空いてる日に行って、総合窓口で手続きしてみよう。(^_^;;;

まあ、純正バンドの取り寄せでなければアフターサービスポイントは使えるようなので、次回は純正にしないのであればどっちでも一緒なわけですが。

CASIO 腕時計

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---