にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:20.

バクマン第10巻p.100の手帳に見覚えが

先日発売された「バクマン。」第10巻を読了。今回も面白かった……!
で、p.100で編集者が広げているスケジュール帳に見覚えがありました。

手帳
(写真左:バクマンp.100に描かれた手帳、写真右:私の手帳^^;)

これは、私が毎年愛用している、レイメイ藤井製Keywordブランドのバイブルサイズ「月間1」リフィルでは……!
まあ、ビジネス向け手帳用リフィルって、だいたいみんなこんな感じかも知れませんが。(^_^;;;
それにしても、レイアウトがまったく同じです。

  • 週が月曜日始まり(左端が月曜日で右端が日曜日)なのも同じだし、
  • 余った空間に次月のカレンダーが印刷されているのも同じだし、
  • ページ左端にある縦1列のカレンダーの上部に「SCHEDULE」と書かれてるのも同じだし、
  • 月名・曜日名が英語で書かれているのも同じで、使われているフォントも似ていますし、
  • 各日のマスには六曜も書かれています。

今年の12月1日は水曜日であって日曜日ではありません。
上記で描かれている手帳では12月1日が日曜日になっていますので、作中は2010年ではない設定なのですね。^^; 上記の写真では(小さくて見えないと思いますが)、私の手帳の方は、2011年5月を開いています。

リフィルの右上には西暦が印字されているんですが、マンガ上では、文字が重なっているため見えません。(^_^;;; 意図的に被せたのかな?^^;
次に12月1日が日曜日になるのは、2013年(平成25年)のようです。

バクマン。(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---