にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:03.

NHK「坂の上の雲」のテーマ曲、サラ・ブライトマンの「Stand Alone」がイイ

NHKが昨年から3年間だけ年末に放送する大河ドラマ「坂の上の雲」のテーマ曲がとても良いのですよ! 久石譲作曲で、サラ・ブライトマンが歌ってる「Stand Alone」という曲。

今日、たまたまNHKで昨年放送分の再放送をやっていて、久しぶりに聴いたのです。
これ1曲だけ買いたいなあ……と思って検索してみたところ、AmazonのMP3ダウンロード販売コーナーで売ってる……!
……けど、アルバム単位であって、1曲では売ってくれんのか。(^_^;;;

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」オリジナル・サウンドトラック(@MP3ダウンロードストア:Amazon.co.jp)

でも、CDのアルバムよりも1,000円安い。
それに、どうやらテーマ曲「Stand Alone」は4パターンあるらしい。
それを考えれば、1,500円出しても全然構わんな……。

MP3は、256kbpsかあ。でも、DRMフリー(著作権管理技術による保護なし)なのはありがたい。アルバム単位での購入の場合は、Amazonのダウンロード専用ソフトを使わねばならんようだ。

このダウンロード販売の場合、ジャケットはどうなるんだろう?
ないのかな?(^_^;;;
サラ・ブライトマンが日本語で歌ってるのもあるので、ちょっと歌詞も見てみたい気も。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---