にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:03.

新しく買い直した方が安い b-mobile SIM

モバイル通信には「b-mobile SIM」を利用しています。
12月1日で期限が来てしまうので、追加の使用権を購入しようと思ったんですが……。

なんで、SIMごと買い直す方が安いんだ……。(^_^;)

「b-mobile SIM」はデータ通信専用なので、SIMそのものを買い直すデメリットって特にないんですよね。端末側の番号が変わっても特に影響はありません。SIMに依存するサービスが特にないので、別に毎回SIMカードごと買い直しても全然問題ない。せいぜい、購入するのと、SIMカードを差し替えるのに手間がかかる程度です。

うーむ。なんで、SIMを買い直す方が安いの……?(^_^;;;
これなら、SIMカードがもったいないと思いつつも、毎回新品のカードを買ってしまいそうな気が……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---