にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:14.

ここ最近のいろいろ

ここ最近のいろいろ。

切手シート3枚当たってた

年賀葉書平成23年用年賀葉書の「お年玉くじ」当選番号発表されました。早速確認してみたところ......
切手シート3枚当たってたーっ!
切手シートが当たるのは50枚に1枚の割合。
届いた年賀状の枚数の割には、かなり当たりました。例年1枚あればいい方なのに。(^_^;)

平成23年用お年玉付郵便葉書当せん番号(@日本郵便)

PDF-XChange PDF Viewer PRO版

PDF-XChange PDF Viewer」が便利なのでPRO版にアップグレードさせたいんですが、これ、日本語で手続きできないのかな……。
日本円での支払いでなくても構わないけど(カード決済なら別に手間ないし)、日本語で手続きしたい……。
日本語版を配布している会社ではPRO版へのアップグレードはサポートしていないのか……。

電車がアレしたから……

駅のホームに立って電車を待っていたとき、背後に携帯電話で喋っているおばさんが居ました。電車が到着するというアナウンスが聞こえたとき、そのおばさんは、

「ほんならな。電車がアレしたからな。はいはいはい!」

と言って携帯電話を切りました……。
「電車がアレした」より「電車が来た」の方が短いのに、それでも「アレした」って言っちゃうもんなのか。(笑)

PEPSI NEX

「ペプシネックスを飲むと、テンションとやる気が上がる。」という話を聞いたので、スーパーでペプシNEX(ペットボトル)を買ったところ、レジのおばちゃんが豪快に倒して転がしてくれました……。中身が泡立って、開けるのが非常に怖い状態に……。(^_^;)

まあ、すぐに飲むつもりではなかったので、20分後くらいに開栓したところ特に爆発したりはしませんでしたが。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---