にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:01.

2011年の年明け

年明けの瞬間は、池上彰スペシャルをワンセグで見てました。
しっかり見ていたわけじゃなくて、PCで作業をしつつ、ちらちらと横目で見る程度だったんですが。

「社債とは何か?」を説明している途中であっさり年明けを迎えていました。^^;
カウントダウンとまではいかなくても、せっかく年をまたいだ生放送なんだし、もうちょっとなんか言うのかと思っていたら、超あっさり。^^;
まあ、デジタル放送は受信機器によってタイムラグがあるので、カウントダウンをしても正確とは言えない気もしますが。(^_^;)

2010年のカレンダーを壁から外して、2011年のカレンダーを貼って、
室内に貼ってあるポスターもちょっと拭いたり。(ポスター自体は紙だけど、ポスター保護シートに包んで貼ってあるので表面は拭けるのです。)
ついでに、硬質プラケースに入れてあるポストカードとか栞とかの表面も拭いたり。
そんな軽掃除をしていたら疲れたので、そろそろ寝ようかな。

そんな感じの年明けでした。

……太陽が出てないうちは、まだ「年明け」って言わないんですかね?(^_^;)
広辞苑には、「新年になること。また、年が明けたはじめのころ。」と書かれているので、まあ深夜でも年明けは年明けで合ってるか。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---