にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:16.

今年の年賀状

年賀状がいろいろ届きました。
28日あたりに投函されたはずの年賀状もちゃんと今日届いてます。
とすると、私が送った年賀状(27日投函)も既に届いているかな……?

住所を知らない人に向けてmixi年賀状経由で送った年賀状は、送信手続きそのものが27日深夜だったような気がするので、届くのはずいぶん遅くなるんだろうなあー。(受取人が住所の登録手続きを完了した時点で正式な注文が確定して、そこから印刷・投函されるので。)

今年の年賀状は、縁なし印刷で葉書全面に印刷されることを前提に作った文面なので、mixi年賀状で綺麗に印刷されるかどうかがちょっと心配。周囲に広めの余白が絶対できる仕様なので、印刷が小さすぎて文字が読めなくなっちゃわないかが気になるところです。^^;

今年は、ぷーさんのピンク色インクジェット紙の年賀葉書を採用している人が多いですね……。値段は普通のインクジェット紙年賀葉書と同じ50円のようだ。
そんな葉書が販売されていたとは知らなんだ……。

--- (追記:17:32) ---

夕方にはmixi年賀状ももう届いたという連絡がっ。(^_^;)
今年は年賀状の投函数自体が少なくて郵便局が暇だったの……?(^_^;;;
それとも、mixi年賀状の発送を請け負っている会社が頑張ったのか?

--- (追記: 1/13) ---

ミクシィ年賀状がシステム不具合で、1,459枚が未発送だったらしい。
システム不具合による「ミクシィ年賀状」未投函に関するお詫びとお知らせ(2011年1月12日株式会社ミクシィ)
うちはとりあえず大丈夫だったっぽいけど……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---