にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:14.

TOHOシネマズが映画料金値下げ

TOHOシネマズが映画の大人料金1,800円を1,500円に値下げするらしいです。
さらに、ネットでチケットを確保すれば100円引きになり、大人1,400円になるんだとか。

TOHOシネマズが映画料金値下げ!18歳未満1000円でファン開拓狙う(@ぴあ映画生活)

3D料金が「通常鑑賞料金+400円」なので、3D映画だと現行では大人で2,200円します。さすがにこれは高すぎだよなあ……と思っていたんですが、今後は(ネットで確保すれば1,400+400で)大人1,800円になるわけです。
まるで「3D料金分を値下げした」ような。(笑)
とはいえ、3Dではない映画の方が多いわけですし、値下げは値下げですよね。

映画料金値下げに続報!実は1200円まで下がる。18歳未満は900円!!(@ちけっとぴあ)

シネマイレージカードがあれば、常時200円引きされるようになるらしいです。ネットでチケットを確保すれば、1400円から200円引きで1,200円。
(今までは、火曜日だけは1,300円という制度でした。)

料金が安くなるのはありがたい。
まあ、今までが高すぎただけだとも思うんですが……。
外国では映画の鑑賞料金ってもっと安いらしいですし。

で、この値下げの実施は地方6都市が先行で、全国展開は「来春」らしいです。
ええと、「来春」って、2012年の春って意味ですかね?(^_^;;;

最初、シネマイレージカードの制度ができたときは、TOHOシネマズを利用するのが一番安いなあと思ってたんですが(火曜日1300円・6回観たら1回無料)、木曜日が「メンズデー」で男なら誰でも1000円+(MOVIXカードで)6回観たら1回無料というMOVIXの方が安いなあ、というのが最近の感じです。(レディースデーは火曜日)

女性の場合は、(少なくとも大阪近辺では)大半の映画館で毎週水曜日がレディースデーで(女性なら)誰でも1,000円で鑑賞できるので、あまり値下げという感覚はないでしょうけどね……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---