にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:56.

EPSONプリンタのインクを買ったらイギリス製とアメリカ製だった

EPSON Directのポイントが2,500ptくらい貯まっていたので、プリンタのインクを2つ注文しました。普通に量販店とかで買えば、2,400円くらいすると思います。EPSON Direct上では(たぶん)定価販売だと思うんですが、ポイントを全部行使すれば送料を含めても実費700円くらいで買える計算になります。
……と思っていたら、送料無料キャンペーン中だったので約200円で買えました。
おぉ、激安だ……。

EPSON Directが使っている配送手段は「ゆうパック」でした。
そういえば、最近はどこで何を注文してもクロネコか佐川ばっかりで、郵便局(ゆうパック)で届くのは久しぶり。

で、届いたインクのパッケージ下部にある「推奨使用期限」欄を何気なく見てみて驚きました。(下記写真)

EPSONプリンタインク(Made in U.S.A / U.K)

EPSONプリンタのインクって、イギリスとアメリカで製造してたのか!
箱に「MADE IN U.K.」「MADE IN U.S.A.」と印字されています。
ブラックインクがイギリス製で、カラーインクがアメリカ製。(^_^;)
EPSONはてっきり日本で作ってるんだと思ってたんですが。^^;
アジア諸国でもなくて欧米で製造してたんですね。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---