にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:44.

レジの店員さんが中学生だった

駅前にある某有名鉄道系のスーパーでお茶を買ったら、なんかずいぶんと手際の悪いレジ店員さんが居ました。珍しいほど手際が悪いなあ……と思ったら、職業体験中の男子中学生でした。(爆)

たぶん最近はどこの都道府県でも似たようなことをやっていると思いますが、中学生が一定期間ほど様々な職場で仕事を体験する学外実習行事(?)です。
そういえば、出入り口に「トライやるウィーク実施中」みたいなのぼりが立てられていました。

その男子中学生、隣にプロが立つわけでもなく、完全にたった一人でレジをこなしていたんですが……。
それって、「体験」というよりも本当にアルバイトなんじゃ……?(^_^;)

背も高かったので、よーく見るまで中学生だとは分からなかったんですが。中学生の職場体験期間の存在を知らない人は、完全に店員だと誤解しちゃうんじゃないかな。
直接お客さんから苦情を受けたりしないか心配になりましたよ。(^_^;;;
「中学生が担当中」とかレジ前に貼り出すくらいした方が良かったんじゃないかな。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---