にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:44.

Skypeが起動した瞬間にクラッシュする

Skypeを起動するとその瞬間にSkypeがクラッシュして強制終了しちゃいます。
なんでだ……?
Skypeのアイコンをダブルクリックした0.2秒後くらいに、「Skypeは動作を停止しました」というWindowsのクラッシュ報告(APPCRASH)ダイアログが出てしまいます……。

TwitterのTLを読んでいると、私の環境だけではなく他の環境でも、Skypeを起動しようとした瞬間に強制終了する事態になってるみたいです。(^_^;)
何が原因なのかは分かりませんが、複数の人々で同じ現象が起きているなら、こちら(クライアント側)ではなくSkype側の問題なのでしょうね……。^^;

Twitterでの報告を読まなかったら、再インストールを試しちゃうところでした。(既に試した人によると、再インストールしても事態は変わらなかったとのこと。^^;;;)

■追記(5/28) 02:43:56 ---
Skype、一部ユーザーがサインインできない問題を修正した「Skype」v5.3.0.116公開』(窓の杜)
対象ユーザは「一部」だけだったのか。何が原因なんだろ?
とりあえず、Skype最新版にアップグレードして、サインインできない問題は解決しました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---