にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/04/15. 12:09:11.

ちょんまげと比較すれば、猫耳もウサ耳も全然普通じゃ?

ちょんまげと比較すれば、猫耳も犬耳もうさ耳も全然普通だよなあ。

ちょんまげって最初に誰が考えたんだろう?
「真ん中だけ剃り上げて髪を束ねて上に向けるなんて、改めて考えると不思議な頭だよなあ……」とふと思ったんだけど、改めて考えないと不思議に思わなかったことに驚いた……。

あの奇抜な頭(髪型)が世間で認められるなら、もう猫耳でもウサ耳でも何でも載せ放題だろう。

コメント

武士が剃髪したのは兜をかぶった場合、汗をかくからです。
ちょんまげは転倒した場合、後頭部を保護するためです。

投稿者 ONLY : 2011年07月04日 20:26

自然発生的にああいう髪型ができたんでしょうか。それとも、誰かが考案したんでしょうかね?(^_^;)
しかし、あの形で後頭部を保護するのは無理がありそうな……。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2011年07月04日 22:57

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---