にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:39.

クロネコ伝票番号でググって直接配送状況ページへ飛ぶ

Google検索で、「ヤマト」+(伝票番号)で検索するとクロネコの配送情報ページへ直接飛べます。

ヤマト+伝票番号での検索結果

でもこれ、「クロネコ」+(伝票番号)だと飛べないんですよね。(^_^;)
どっちかというと、「クロネコ」の方が直感的に分かりやすい気がするんだけど。

クロネコ+伝票番号での検索結果

「宅急便」はヤマト運輸の商標なので、「宅急便」+(伝票番号)でも良さそうだけど。まあ、その場合は、他の宅配便の伝票番号を入れてしまうユーザも居るかも知れないので、サービスとしては紛らわしいか。

特殊な検索機能(Google)- 荷物の配達状況

Google検索で、直接配送状況の検索ができるのはクロネコ限定みたいですね。佐川急便とかゆうパックとかは無理なようです。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---