にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:39.

マグネット付きの大きな電源タップを買ってタコ足配線を解消

PC机の背面今日買ってきたマグネット付き電源タップを使って、PC周辺のタコ足配線をシンプルにしてみました。右写真参照。ケーブルがいっぱいあるように見えますが(実際にあるんですが)構造は以前よりもずいぶんスッキリしています。(^_^;;;

PC机の裏側や側面は金属なのでマグネットがくっつきます。なので、マグネット付きの電源タップだと、電源配線の起点を机の側面や裏に設置できるので、床にケーブルが散らばるのをある程度防げて便利です。

スイッチ付きの電源タップを使って、周辺機器やサブマシンへは必要なときにだけ通電できるようにしてあります。全部に通電しっぱなしだと、待機電力がもったいないので。メインPC本体とLCD(ディスプレイ)、LANのHUBにだけ、常時通電するようになっています。

作業開始から完了まで、なぜか2時間もかかってしまいました……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---