にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:38.

「仮想環境が閉じられました」エラーダイアログが出た

Windows7で、WindowsXPモード(Virtual PC)上のアプリケーションを使っていたら、突然ウインドウが消えて、以下のようなエラーダイアログが表示されました。

アプリケーションを起動するための仮想環境が閉じられました/アプリケーションをもう一度起動して下さい。
『アプリケーションを起動するための仮想環境が閉じられました/アプリケーションをもう一度起動して下さい。』

……なんだこれは?

もしかして仮想環境のWindows XPが落ちたってことかな?……と思ったんですが、再度XPアプリケーションを起動させると、待ち時間もほとんどなくすんなり起動できました。ので、仮想OSが落ちて再起動したというわけではなさそうです。エラーが出る直前に実行していた処理の結果も、ちゃんと問題なく得られていました。

なんだろう?
Virtual PCのウインドウだけが閉じられて、背後で実行中の処理は全部問題なく継続していたってこと?
そんなことあるのか……。

なんでウインドウだけ閉じちゃったのかな?
特に何もキー操作はしてなかったんですが。(マウスは動かしていたような気はするけど、特にウインドウを閉じるような操作はしていなかったと思います。)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---