にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:39.

Windows Media Playerは、DLNAに対応しているのかな?

Windows Media Playerを起動すると、左側のバーにLAN上のDIGAの存在が見えています。選択すると、DIGAに録画した番組の一覧は表示できるんですが、再生しようとするとエラーが出てきます……。(^_^;;;

Windows Media Player:ファイルを再生できません

「コーデックをサポートしていない可能性がある」というエラーなので、何かを足せば再生できるのかも知れませんが……。地上波デジタル放送ってMPEG4でしたっけね?
MPEG4コーデックを足せば再生できるのかな……?
これで再生できたら、DLNA対応ソフトを買う必要はなかったかも知れないんだけど……。^^;

まあ、「DiXiM Digital TV」はとても便利なソフトでしたし、使い勝手も良いので、特に不満はありませんが。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---