にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:35.

次は第6話だと思ったら、第1話の再放送!? ……かと思ったら放送休止か

DIGAの録画予約状況を見てみたところ、なぜか次回の「BLOOD-C」と「輪るピングドラム」が新番組扱いで「第1話」になっていて驚きました。(下図参照)

「あなたの予約済み番組一覧」(@ディモーラ/DIGA)

一瞬、他時刻で再放送されるのを自動で捕捉した結果か?……と思ったんですが、どうやらそうではなさそうです。
番組表で調べてみたところ、当該時刻に放送がありませんでした。(下図参照)
次週は、「BLOOD-C」も「輪るピングドラム」も放送がないんですね。(^_^;;;

DIGA録画予約と番組表の対比画面(@ディモーラ/DIGA)

放送がないために、番組名による追随予約対象がないから、初期の録画予約設定(第1話を録画予約したときの番組名+放送時刻)が採用されて録画されるんですね。
なるほど、放送休止の時はこういう仕様になるのか……。

「毎週予約」設定は維持したまま、「次週だけは録画を取りやめる」的な録画予約設定ができたら便利なんだけどなあ。^^;;; そういう機能はないんだな……。

念のため番組公式サイトで調べてみたところ、やはり放送は休止でした。
BLOOD-C : 放送休止・放送時間変更のお知らせ
輪るピングドラム : NEWSオンエア情報

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---