にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:35.

ミロクの青色申告ソフト、最新版が安く手に入るキャンペーンが

数年前に確定申告を青色申告にしたときから、「ミロクのかんたん!青色申告」という青色申告用の帳簿作成・管理ソフトを使っています。
この開発・販売メーカーが、「自営業・フリーランス応援キャンペーン」として、年間サポートを半額(=5,000円)にするキャンペーンを行っています。

自営業・フリーランス応援キャンペーン(@株式会社ミロク情報サービス)

この年間サポートに加入すると、期間中に実施されたアップデートをすべて無料で手に入れられるだけでなく、旧バージョンの利用者には最新版パッケージを送ってもらえるメリットがあります。

私は、「ミロクのかんたん!青色申告5」を使っているんですが、最新版は「ミロクのかんたん!青色申告6」です。最新版は、買えば7千円強はするので、この年間サポート半額キャンペーンで入手する方がお得です。

この半額キャンペーンでは、「アップデートの提供が、ネット経由でのダウンロードによる提供だけになる(=郵送での提供はしない)」というのが条件です。
でも、サポートに問い合わせてみたところ、(旧バージョンからのバージョンアップとして提供される)最新版パッケージ自体は、物理的に郵送してくれるそうです。

確定申告の電子申告も含めて、税金関係は今でも旧PC側(Windows XP)を使って行っているんですが、この機会に全部新PC側(Windows 7)に移行させるかな……。

確定申告(電子申告)用の書類そのものは、国税庁サイト内の確定申告コーナーで作成しているので、ソフト自体が最新版である必要は必ずしもないんですよね。^^;「ミロクのかんたん!青色申告」は、確定申告の書類作成というよりは、帳簿作成・管理ソフトとして活用しているので。
なので、今までバージョンアップは見送ってきたんですが。

さて、どうするかな……。

ミロクのかんたん!青色申告6(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---