にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:30.

109シネマズの109は「東急」かっ!

1つ前のエントリに書いた通り、神戸にある「109シネマズ」という映画館で「コクリコ坂から」を観たんですが、その半券に「(株)東急レクリエーション」と書いてあったのを見て、「109」が「東急」から名付けられたんだと気付いて衝撃を受けました。

# でも、読みは「とうきゅーシネマズ」ではなく、「いちまるきゅうシネマズ」だったと思いますが。

TOHOシネマズの誰でも1,000円DAYが毎月14日なのも、[14=じゅうよん=とう・ふぉー≒とうほー]から来てるんですよね?(^_^;)
MOVIXで誰でも1,000円になるのは毎月20日だけど、これにはなんか理由(こじつけ)があるのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---