にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:32.

講談社BOX「四方世界の王」読者プレゼント条件の変遷(笑)

「四方世界の王」(講談社BOX)既刊講談社BOXから、「四方世界の王」という小説が出ています。
おもしろいです。現在の最新刊は、第6巻。

2009年から刊行が開始されたシリーズで、当初は、12ヶ月連続刊行・全12巻の予定でした。最初の4冊は予定通り連続刊行だったんですが、第5巻は1年遅れて2010年の刊行、第6巻は今月頭に刊行されました。^^;

で、当初は、全12巻で全部買うと何らかのプレゼントがあるとアナウンスされておりました。第1巻から巻末に応募券も印刷されています。

「四方世界の王」(講談社BOX)第1巻の巻末にある応募券ページ
▲第1巻の巻末にある応募券ページ

これが、第5巻が発売された時点で、全14巻に修正され、「全14巻の応募券を集めたら何かあげるよ」という内容に変更されました。

「四方世界の王」(講談社BOX)第5巻の巻末にある応募券ページ
▲第5巻の巻末にある応募券ページ

そして、今回発売された最新巻(第6巻)では……

「四方世界の王」(講談社BOX)第6巻の巻末にある応募券ページ
▲第6巻の巻末にある応募券ページ

第1巻~第6巻の応募券6枚で全員に小冊子をプレゼント!という内容に変更されていました。(笑)
抽選ではなく全プレに変更されております。(^_^;;;
ずいぶん長丁場になりそうなので、ここらでプレゼントしとこうか、ということなんでしょうか。^^;
抽選でなくなったのは、なんでかな……? 遅くなったから?(^_^;)
まあ、抽選よりは全プレの方が嬉しいですよね。送った葉書が無駄にならなくて。

というわけで、6冊から応募券を切り抜いてみましたよ。
「四方世界の王」(講談社BOX)応募券切り抜き

応募先の郵便番号は、112-8001になってました。郵便番号の下4桁の8000番台は大口事業所番号だったと思うんですが、8001が講談社なのか。
でも、本に挟まっているアンケート葉書に印刷された郵便番号は 112-8731で「講談社」になってるんだけど。何が違うのかな……?

応募の〆切は10月31日だそうです。
第7巻とどっちが早いかな?^^; (第7巻は今年秋に発売予定だと書いてありましたが……。^^;)

四方世界の王(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---