にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:26.

DIGAの自動録画機能って画質も選択可能だったのか

DIGAのキーワードによる自動録画機能って、画質(録画モード)もちゃんと選択できたんですね!
なんか自動録画はDRモード決め打ちだったような気がして、今まで使っていなかったんですが。
さっき確認してみたところ、画質も設定できるようになっていて驚きました。
画質がDR決め打ちってのは気のせいだったのかな? それとも、新しくサポートされたのかな?

DIGAのキーワードによる自動録画機能って、画質(録画モード)もちゃんと選択できたんですね!

DIGAの自動録画設定画面NHK総合の「MAGネット」の存在をすっかり忘れてしまっていたので、次回から見逃さないようDIGAの自動録画機能にキーワードを登録したのでした。
MAGネットって再放送ないのね……?(´・ω・`)

右図のように、単語「MAG+ネット」で、放送局を「NHK総合」に絞って登録してみたんだけど、この設定で録れるかな……?(^_^;) 再放送があるかもしれないことに期待して、時刻範囲の指定はしないままにしてみました。

単語の設定を「MAG」と「ネット」の2つに分割したのは、間に中黒「・」があってもなくても良いようにするため。
大文字・小文字/全角・半角って、厳密に分けて解釈しないよね……?
「MAG」は半角で設定したんだけど、番組表に全角で載った場合はどうなるんだろうなあ……? 番組表に掲載される文字列って元々結構曖昧だから、たぶん、そういう違いは吸収して解釈してくれると思うんだけど……。

(追記) 再放送された!

MAGネットの再放送はないとずっと思っていたのに、11月末に2週間くらいかけて、一部のMAGネットだけ再放送がありました。(爆)
上記の自動録画設定で、問題なくすべての再放送が捕捉されておりました。
やったー。
というわけで、見逃した号も視聴できましたー。

関連日記:
DLNA再生ソフト「DiXiM Digital TV」を導入(2011年07月06日)
デジタル放送対応の録画環境「DIGA BZT-600」を導入(2011年06月19日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---