にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:24.

Windows8は軽いの? それとも軽いバージョンもあるってこと?

GIZMODOで公開されていた記事によると、Windows8はWindowsXPからでもそのままアップグレード可能なOSになるらしいです。

Windows 8、なんとWindows XPからも速攻アップグレード可能な最強OSに!(@ギズモード・ジャパン)

その場合の「Windows XP」ってのは、32bit版のXPでもいいんですかね?
一応64bit版のWindows XPも販売はされていますが、世に出回っている大半のXPは32bit版だと思いますし……。
とすると、Windows8にも32bit版があるってことかな?

それとも、元が32bit版であっても、64bit版Windows8に(新規ではなく)アップグレードインストールができるような仕様になっているとか?
その場合、64bit環境で起動できないソフトウェアがどうなるのかが気になりますが。^^;

まあ、32bit版も用意されるってことかな?
XP用のPCでも動かせるってことは、Windows8はWindows7よりもさらに軽いOSってことなんですかねえ……?
もしそうだとしたら、望ましいことではありますが。
「通常モード」と「軽いモード」の2種類があって、後者はいろいろ機能制限があるとかですかね?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---