にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:22.

ジブリの小冊子「熱風」12月号を手に入れた

スタジオジブリ「熱風」12月号スタジオジブリ発行の小冊子「熱風」12月号がちょっと話題だったので、読んでみたいと思って手に入れてきました。この「熱風」って、毎月刊行されているのに入手できる書店が限られているんですよね。
私は、ジュンク堂書店(大阪本店)で入手してきました。

全国的に本屋で取り扱われているわけではなく、Amazonや楽天ブックスのようなネット書店でも取り扱われておらず、一部の店舗で扱っているジュンク堂ですら、ジュンク堂の通販では買えません。

なんでかなー? と思ったら、これ、無料配布の冊子だったんですね。(^_^;)
てっきり販売されている雑誌だと思っていました。(ジブリのサイトを見ると、年額2,000円で通販されていたので、余計に無料配布だとは思わなかったんですよね。^^;)

ジュンク堂書店大阪本店のレジで、「ジブリの熱風が欲しい」と店員さんに伝えると、レジ前に積み上がっていた冊子群から1冊手渡してくれました。(^_^;)
「あ、これは販売されているわけではないんですか。」「ええ、無料でお配りしているものですよー」みたいな感じで。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---