にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:32.

国連に勤めていたおばあさん……?

100円コーヒーを調達すべくマクドナルドへ行きましたら、80歳のおばあさんに話しかけられました。
おばあさんの話によると、以前は国連に勤めていて、黒人の人権に関して何か仕事をしていたそうです。
へえぇ~~と思って話を聞くと、
――――先日はオバマ大統領と話をしてきたそうです。

……………………。
…………あの、私、暇だからマクドナルドに来たわけじゃあないんですけど……。(^_^;;;
むしろ、今、結構忙しいんですが……。

そんな私の心の声に気づくことなく(当たり前だけど)、おばあさんの話は続きます。
そのおばあさんは、最近の首相についても文句をおっしゃっておりまして、「兄ちゃん、最近の政治家は誰がええ?」と質問されました。
が、私が答えるよりも前に「細川さんが良かったな」とおっしゃいました。
お話によると、その「細川さん」のお父上とも話をしたことがあるそうです。

「細川さん」って、1993年に複数の小政党の連立で成立したものの1年保たなかった細川内閣の細川護煕元首相のことですよね?
それ、約20年も前のことですよ……! まあ、80歳の方にとっては「つい最近」のことなのかも知れませんが。

…………で、私はそれほど暇ではないんですけども……。
一体どうやって話を切り上げたらいいんだ……!?

などと思っていたんですが、最終的に、おばあさんは自分の喋りたいことを一方的にいろいろ喋ってから、「ほな、兄ちゃん、さいなら」と言ってお帰りになりました。
マクドナルドの商品を何も買っていないように見えるんですが……。(爆)

何だったんだろう。
……って、まあ、暇だったんでしょうね?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---